浦山ダムの勧め

Introduction

秩父浦山ダムがすごかったのでみんな行こうっていう話。

良いところ

でかい。重力式ダムは分かりやすくデカい上に、浦山ダムの高さは重力式ダムでは国内2位。とにかくデカいので圧倒されるといいと思う。資料館もあるよ。

近い。首都圏から電車で2時間前後で行ける。運賃は池袋から、各停なら1020円、特急なら+640円。下車駅は秩父鉄道浦山口駅秩父鉄道の駅員さん親切かつ暇そうなので色々聞けばいいと思う。

他の見所

橋立堂にある鍾乳洞がお勧め。浦山ダムから歩いて20分ぐらい。中結構狭くて屈まないといけないので、汚れてもいい歩きやすい服装で行くと良いと思う。スライム出てきそうな雰囲気。