2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ、これmvのバグ?Dropbox?

起こったこと $ mv OSMParser/ ../hgとコマンドを発行したらOSMParserがPCから消えたな、何を言っているのか分からないと思うが(ry くわしく カレントディレクトリは$HOMEからのシンボリックリンク先を指している。つまり$HOME/hgへOSMParserを移そうとして…

速度の夢

爺さん婆さん 私は割とお婆ちゃんっ子なので(ただし母方に限る)、遠いとはいえ良く遊びに行くんだが、そこで毎度違和感があるのが、「最近の技術すごいから、東京まで一瞬で行けるようになるよ〜」(※実家は愛知です)という奴。で、世代の違いを感じる訳…

json4s使っての疑問を発表してきた

json4s使ってみた みたいな発表してきたhttp://ponkotuy.com/study/json4s.pdfslideshare使えないのでこっち。 概要 PDF読むの面倒な人向けに簡単に説明すると。「json4s(lift-json)でcase classをSerializeしたいんだけど、Scala独特のenumだとどうするの…

ぼくらはau Wi-Fiで幸せになれない

常時繋っていたい スマートフォンが携帯の業界を変えたものは様々だが、その1つに「常時接続が前提になった」というのがある。モバイル端末が、使い放題なインターネットが安価で提供されるようになったPCと同じ土俵に立った訳である。そんなスマートフォン…