フレッツ・スポットがあまりにも時代遅れで残念な件について

はじめに

フレッツ・スポットというサービスがある。まあ所謂公衆無線LANサービスである。リナカフェでインターネットしたいから、というのが動機で契約しようと思った。

このサービスはフレッツ光使ってると210円で使えて安いんだが、色々罠があるよという話。2011年8月13日現在の話。

何が駄目なのか

駄目な理由の最大の所は「MACアドレスでデバイスを管理」という点にある。そして1人で使えるMACアドレスの数は最大2つ※までである!

おいおい、今時ガジェオタじゃなくても、無線LAN機器3つや4つ持ってるだろう?DS、PSP、PC、スマフォ、タブレットetc...

そして更に糞なのが、登録したMACアドレスを、例えば買い替え等で変わった時の変更手数料(工事手数料とか買いてあるが馬鹿かと言いたい)が2100円であること!10ヶ月分じゃねーか馬鹿じゃねーの。

※2つというのは若干語弊があって、2100円で追加できますよとか書いてあるんだが

という訳で

UQ WiMAXにしようぜ!