桜花あどべんとかれんだぁ(3日目) 〜桜花たんのここがこわい〜

はじめに

桜花たんはツイドルである。桜花たんはかわいい。真理である。しかしぽんこつさんは別のパラダイムを提供したい。可憐な薔薇には棘がある。桜花たんはこんなにもこわいのだと。

桜花たんのここがこわい その1 〜負けず嫌い〜

Event: jubeatを一緒にやろう!

最近ぽんこつさんは結構音ゲーjubeatがお熱である。まぁ何が面白いのかと言われると良く分からないけど、好きな曲に合わせてノリながら格好良く(ぽんこつさん基準)タイミング良く叩いてくのはなかなかに爽快で…って別にぽんこつさんのことはどうでもいいですね。

桜花たんも結構やっているらしく、ぽんこつさんが大阪に遊びに行った時は一緒にやることになって、大阪の某店でjubeatの店内マッチングでをやった訳だ。

結果的に、私ときゅぶんす(@kyubuns)たんが始めた時期の割にいいスコア出して(とはいうものの、勿論桜花たんには若干叶わない)、桜花たんEXCELLERらしいとかいう話をしていたら、割と前からやってる桜花たんが小声で
「後から始めた人にすぐ追い付かれると思ったからEXC狙ってるのに(ぶつぶつぶつぶつ」(記憶力曖昧の為超訳
みたいなことを言い始めて、おおっと、ちょっと怒らせてしまったかな、とぽんこつさんはちょっぴり反省した訳です。何せぽんこつさんは実にデリカシーが無いですからね(こんなblog書くぐらいですからね!

とまぁ当時は思っていた訳だが。

Ability: 競技プログラミング

ご存知の通り桜花たんは競技プログラマーである。ぽんこつさんは競技プログラミングあまり知らないけど、相当の腕前だと聞いている。実際そうなんだと思う。(ぽんこつさんにはそのオーラが見える

で、そこそこ仲良くなって桜花たんと話していて、ある日何故プログラミングやってるんだろう、とか疑問に思ったことがあって、色々話聞いてて突然思った訳です。負けず嫌いだから競技プログラミングやってるんじゃね、って。

まぁ例の如くぽんこつさんの脳味噌は超揮発性なのでどうしてそう思ったのかは忘れてしまったのだが、jubeatでの発言の引っ掛かりとか競技プログラミングの腕とか総合して、負けず嫌いだとすると色々符号が合うんじゃね、って天啓が降りたんだと思う。

という訳で負けず嫌いな桜花たんでした。(ぽんこつさんの勝手な結論

桜花たんのここがこわい その2 〜なごやよりこわい〜

突然だが名古屋は関数型都市である。何故か@bleis 総帥以下名古屋の凄腕プログラマー達が何故か皆関数型言語をしゃべり、名古屋に入ったら最後、関数型言語しか喋れなくなるという恐しい都市である。あ、詳細は#なごやこわい ハッシュタグを追えば分かるよ。

そんな#なごやこわい 最大の祭典、LLなごやという勉強会に呼ばれて発表した桜花たんは、
「LL(軽量言語)と言えばバイナリですよね!」
と言い、ある意味関数型の敵手続き型で最も古典的な聖書とも言えるバイナリを滔々と語り出し、関数型に染まり切った#なごやこわい 勢を唖然とさせて、完全に完封させ、力の差を見せつけた。

こわい名古屋の面々を恐怖させたおうかたん、ちょーこわい。

結論

というわけで桜花たんのこわさが理解できただろうか。

負けず嫌いで必死に背伸びして相手に追いつき追い越そうとする桜花たん。なごやこわいの連中の前で圧倒的な関数型軍に立ち向かう桜花たん…しかも幼女…こわ…こわ…こわ…

…あれ?結構かわいい?