Twitterのアイコン遍歴

はじめに

そろそろTwitter始めて4年とかになるんですよね。早いですねぇ。

で、さっきアイコンをTwitterの妹四丸(@littlestone71)に書いてもらったのだが、意外と最近フォローした人は前のアイコンしらないんじゃないかと思って纏めてみることに。

初代

Civクラスタの極一部と自作クラスタの極一部は知ってるかもしれない。

ネットでググってアンドロメダ探して適当にサイズでっちあげただけなお手軽アイコン。まぁ宇宙物理全盛期ですし、結構渦巻銀河好きだしね。多分半年ぐらい使ってたんじゃないかと思う。

2代目

初代と2代目の間にひょっとしたら別のアイコンあったかもしれないけど、次はみなさんお馴染のこれ

始めて四丸に書いてもらったアイコン。2〜3年は使ってたよね。ぽんこつさんと言えばこれ、って人も多い筈。

3代目

ぽんこつ「けもみみ(ねこみみだったかも)付きのアイコン欲しいな(チラッ」(今のアイコンにけもみみが付くだけかなー
四丸「いいよー」

で、できたアイコンがこちら

ぽんこつ(あれ、元と大分違うぞ…ショタい…結構かわいい…リアルとの差が…

まぁ最低でも1年は使うと思います。そんなに頻繁に変わったら分かり辛いしね。