艦これ公開ツールMyFleetGirlsをリリースしました

概要

艦これやってて「艦これの進捗他人にサクッと見せられたら便利だなー」と思ってMyFleetGirlsというサーバと艦これProxyツールを作ってみました。

Proxyツールで艦これのデータを見て、公開しているサーバにデータを送ると、他の人・自分が艦これの進捗をサーバから見ることができるようになります。サイトはここ(http://myfleet.ponkotuy.com/)です。

使い方

JRE(JavaVM)が必要です。インストールしたら

http://myfleet.ponkotuy.com/assets/zip/MyFleetGirls.zip

からMyFleetGirlsのProxyをダウンロードし、解凍します。

解凍したら、テキストエディタでapplication.confを開いて、適宜自分の艦これサーバ郡の設定をします。コメントアウト(#)を弄るだけでおっけーです。このIPアドレスは後でも使います。

具体的には初期ではブイン基地になっています。ここに#を頭に追加し、自分のサーバの頭の#を外すだけです。

あとはMyFleetGirls.shかMyFleetGirls.batを実行するだけでおっけーです。(jarをそのまま実行してもいいです)

Proxyの設定

このツールはProxyとして動作するので、艦これの通信をさきほど起動した自分のProxyサーバへ転送する必要があります。

FirefoxであればFoxyProxy、ChromeであればAuto SwitchySharpなどのAddonを使い、先程の艦これサーバへのIPのアクセスのみをlocalhostの8080番ポートへ繋ぐようにします。

Enjoy

あとは艦これを起動すればデータが送信されます。データは

http://myfleet.ponkotuy.com/u/{nickname}/

で見れます。例えばぽんこつさんは

http://myfleet.ponkotuy.com/u/ぽんこつ/
http://myfleet.ponkotuy.com/user/10007732

などです。

注意事項

当然ながら艦これのデータはぽんこつさんに丸見えなので嫌な人はやめましょう。というか基本的にDBに蓄えてるデータはNickNameID(と将来実装予定のパスワード)以外世界中に丸見えと考えましょう。

Tokenはこちらの鯖に送らないように気をつけましたが、技術的には全然できてしまうので、ぽんこつさんを信用するか、コード読める人じゃない限りやめましょう。

質問要望不明点バグその他

Twitterhttp://twitter.com/ponkotuy)にリプを飛ばすか、ここに書いてください。またはGitHubhttps://github.com/ponkotuy/MyFleetGirls)にIssueやPullReqしましょう。TODOリストはこちら(https://mobislenotes.com/preview/0f70fa89801b7bb075e2