MyFleetGirlsにおけるブラウザのProxy設定

追記

実はこのProxy設定大分古くなってて、今はPACファイルでできるようになりました。こっちの方が簡単なので今後はPACファイルでの設定を推奨します。

http://myfleet.ponkotuy.com/entire/about

ただPACファイルでは駄目な人とかもいると思うので一応残しておきます。

はじめに

MyFleetGirls(http://myfleet.ponkotuy.com/)公開してみたんだけど、やっぱりブラウザのProxy設定が難しいみたいなので解説。

今回はユーザ多そうなChrome + SwitchySharpの組み合わせで。

あとAboutを読んで挫折した人を対象にしているので、とりあえずaboutを読みましょう。

http://myfleet.ponkotuy.com/entire/about

で、まずはとりあえずSwitchySharpをaddonに追加しましょう。話はそれからだ

https://chrome.google.com/webstore/detail/proxy-switchysharp/dpplabbmogkhghncfbfdeeokoefdjegm

やり方その1

SwitchySharpのインストールに成功していれば、右上に地球アイコンが出ていると思うので、まずそれをクリックしましょう。そうすると設定画面が出る筈です。

出たら以下のように設定しましょう。

これでProxy先の設定ができました。次にやるのはこのProxy先へ回すデータを艦これの通信に制限することです。

ブイン基地のばあいはこんな感じです。

赤線の部分が基地毎に違うIPアドレスです。application.confに書いてあった値を入れましょう。

最後に地球儀アイコンからAuto Switch Modeへの変更を忘れずに。

やり方その2

実はSwitchySharpには設定読み込みという機能があったり。Restore from Onlineで

https://dl.dropboxusercontent.com/u/629338/SwitchyOptions.bak

を指定するだけです。ブイン以外の人は上を見て艦これサーバのIPアドレスを書き換えましょう。